バレンタインはう♡へ

こんにちは🔆

mofuchocoです😊☘

 

明日はバレンタイン🎁✨

 

ということで今日は地元大分県のラブリーなスポットをご紹介しちゃいます🎵🎵🎵

 

それがこちら👐✨


臼杵駅🚉

 

f:id:mofuchoco:20190213194233j:image


入っていくとぉ~~~

 

f:id:mofuchoco:20190213194307j:image

 

                                      💜💛💚💙❤

 

f:id:mofuchoco:20190213194324j:image

 

                                      💜💛💚💙❤

 

f:id:mofuchoco:20190214004903j:image


ワァオ❗️❗️


ラブリーな看板発見😃😍😃


こちらは臼杵市が市の観光プロモーション「う❤(すき)プロジェクト」の一環として
「う❤(すき)」の看板をJR臼杵駅に設置したもので14日のバレンタインデーに合わせた試みだそうです。


14日朝には同駅でチョコレートとステッカーを配るキャンペーンもあるそうですよ🍫💝


ちなみに隣の上臼杵駅もラブリーになってます😉💕

 

「う❤(すき)」駅でバレンタインを楽しんだ後は是非こちらへ・・🐾

 

🌟🌟🌟「国宝・臼杵石仏」🌟🌟🌟

 

臼杵に来たらここは外せません😊❗️

 

f:id:mofuchoco:20190214001634j:image

https://goo.gl/images/JN8nJD


日本最大級の磨崖仏は、平安時代の後期から鎌倉時代にかけて造られたといわれています。
こちらには他にも60体以上の石仏があり、そのうちの59体が国宝だそうです。


これは一見の価値ありです😃😆😃😆✨

 

そして臼杵は江戸時代の街並みが残る城下町なんです🏯💫

 

江戸時代の風情を感じながら歩いてみるとタイムスリップした気分になれるかも~🎵✨🎵✨

 

f:id:mofuchoco:20190214002510j:image

https://goo.gl/images/wjXq5f

 

もう一つ訪れてほしいのがここ👉


🌟🌟🌟「風連鍾乳洞」🌟🌟🌟

 

f:id:mofuchoco:20190214002720j:image

https://goo.gl/images/WRU9DM


こちらは昭和2年に国の天然記念物に指定され、“日本一美しい記念物”と専門家に絶賛される鍾乳洞だそうです。⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨

 

お食事には臼杵のふぐ料理をどうぞ🐡🐡🐡"


肉厚のふぐは絶品ですよ😋💕

 

f:id:mofuchoco:20190214003447j:image

https://goo.gl/images/HNDCe7

 

最後に、臼杵土産といえばこちら🎀✨

 

🌟🌟🌟「臼杵煎餅」🌟🌟🌟

 

f:id:mofuchoco:20190214004318j:image

https://goo.gl/images/Xq5CBD

 

mofuchocoも小さい頃から食べていた馴染みのお煎餅👍✨

 

生姜が効いていてとっても美味しいです💕

 

急須で入れた緑茶とよく合うんです🍵😌✧*

 

いかがでしたか🔆
バレンタインう♡観光プラン😄🎵🎵

 

大分へ行ったら是非立ち寄ってみてくださいね🐾

 

それでは今日はこのへんで・・

 

ByeBye💐