もち麦

こんにちは🌿
Mofuchocoです🐷💕


今日はmofuchoco愛用の「もち麦」をご紹介✨

 

f:id:mofuchoco:20181216155819j:image

画像引用元:https://goo.gl/images/pWGtZG


数年まえから話題になりましたよね☘
Mofuchocoがもち麦を取り入れたのは腸内環境を気にしだしたから🤓✨というとちょっと健康志向な感じですが、ズバリお便秘解消のためです🙈///


何かの記事でもち麦に含まれる食物繊維β-グルカンが便を柔らかくするので便秘に効果的✨というのを読んで取り入れ始めました😙🎵


そしてこのβ-グルカンは胃で消化されずに腸まで届き、腸内細菌のエサになって善玉菌を増やしてくれるので腸内環境改善にひと役買ってくれるのだとか👏✨


他にも血糖値の上昇をゆるやかにしてくれたり、血管の老化を防いでくれたりと色々体にいいことがあるそうです👏✨


私はいつも白米にに混ぜて炊いているだけなんだけど、調べてみると雑炊や混ぜご飯、リゾットやスープなど色んなレシピがあって楽しかったよ😋🎵✨


基本白米とかわらない感じて使えるのでアレンジは無限大ですね~🌟🌟🌟


コンビニや外食になりがちなので自炊の時は健康に気をつけて頑張ります💪✨


それでは今日はこのへんで・・


ByeBye🎀