ただいま体内時計調整中

おはようございまーす✨
Mofuchocoです🤗


今日は朝なのでmofuchocoの朝をご紹介コケッ🐔


みなさん体内時計って一度は聞いたことありません😶💭?


その体内時計を合わせるために最近ちょこっと早起きをして朝食をとり始めました~😋🍴🍚🎵


朝にごはん食べるって、、まぁ普通なんだけどねw

ギリギリまで寝ていたい私は朝食はスルーしてたのです💤

 

それなのになぜ❔かというと・・・


何かの記事で読んだんだけど、体内時計は脳に親時計があって臓器や血液とかにはそれぞれ副時計があるんだって💡💡


知ってた❔


私1つしかないと思ってたー‼️
体中時計だらけってことですかー😳😳😳

衝撃⚡️


それで親時計は朝の光を浴るとリセットされて進み始めるんだけど、副時計は明暗に関係なく食事をすることで動きだすのだとか⏰"


この時計達の時間が狂うと色んな病気や肥満💧にもつながってくるんだって


それはmofuchoco的にNo―――n😝😝😝


ということで単純素直な私は朝食食べ始めたのです😆w


ちなみに朝食には炭水化物とタンパク質をとるのがいいらいしよ👍✨👍✨


こんな感じかな🙄💭

 

f:id:mofuchoco:20181130001800j:image


が、しかーし❕
朝食慣れしてない私にはちょっとハードルが高いので、、、


グラノーラやパンとゆで卵みたいな感じでまずは食べることからSTART😙✨


早起きして健康的な一日が始まった気分にもなるし
10時頃にお腹が空くこともなくなったのでいい感じだよ🙆⭕


さぁ、朝食とって今日も頑張りましょ~💪✨
行ってきまーすコケッ🐔