バナナ

こんばんは🌙

mofuchocoです🐷💕

 

今日はスーパーでバナナを買ってきたよ~🍌🍌🍌

バナナって美味しくってコスパも良くって大好きな果物です😋💕

 

どれくらい好きかって、、、

 

誕生日プレゼントに貰うくらいバナナ好きをアピってます‪𐤔𐤔‬

 

f:id:mofuchoco:20190123002048j:image

 

今日はそんなバナナについて調べてみました~📖✨

 

☘1本約80kcal程度の低カロリー

カリウムが多く含まれるのでむくみ予防になる

☘食物繊維が豊富で整腸作用が期待できる

☘エネルギーの温存や疲労回復効果

などなど

 

他にも色々体に嬉しいことが期待できそうです😆💫💫

 

f:id:mofuchoco:20190123002553j:image

 

1つ気になるのが糖質ですよね💡

 

シュガースポットが全体の6割りくらいに広がった黒バナナだと黄色いバナナに比べショ糖の成分が減りGI値というのが下がり、血糖値の上昇をゆるやかにしてくれるそうです🌿

 

また酵素も増えるので栄養素が吸収されやすくなると言われているそうですよ🌿

 

食べるなら断然黒バナナってことですね😉👍✨

 

それならしばらく置いておこう~🎵‪𐤔𐤔‬

 

それでは今日はこのへんで・・

 

ByeBye🎀