mofuchocoの好きな本

こんにちは🌂
Mofuchocoです🤗


今日は久しぶりのレイニーですね☔


こんな日はお家で読書でも📖✨
という方にmofuchocoおすすめの本をご紹介しま~す🎵


実は私けっこう読書も好きなんです☘


今日ご紹介するのはこちら👉
「書斎の鍵」喜多川 泰さん(著)です✨✨

 

f:id:mofuchoco:20181206155131j:image

内容紹介
2055年、東京。
大手医療機器メーカーに勤める浩平は、疲れたような毎日を送っていた。
そんなある日、突然受け取った父の訃報。
生前、親交が薄れていた父が、浩平に残した唯一の遺産、
それは、鍵がかかったままの「書斎」だった……。

画像引用元
http://www.gendaishorin.co.jp/smp/book/b199508.html


物語はとてもわかりやすく共感しながら読める方が多いのではないかと思います😌


私自身いつの間にか主人公と自分を重ね合わせながら読んでいました💭


心理描写もリアルで自分と向き合いながら噛みしめるように読んでいって最後は不思議な感動につつまれたそんな本です👏👏👏👏👏

 

私にとってこの本の最も良かったのは
感動するだけではなく、この後自分の思考や在り方、行動を具体的にどう変えるか、それを自分の場合で考え明確に出来たことです✨😃✨


ストーリーのテンポも良く読むのがゆっくりな私でも2日で一気に読めちゃいましたよ👍👍


感じ方は読む人の経験や状況によって変わるものなので、私も何度か読み返していこうと思った一冊です😉👌🏻✨


私は思考が煮詰まるとよく読書をします📖


三者からの新しい切り口によって突破口がみえたり

 

今まで聞いたことがあっても素通りしていたことがストーンと腑に落ちたり


単純に頭の中が整理出来たりするので読書する時間はとっても大事です☘✨


まだまだご紹介したい本が沢山あるのでこれもシリーズにしちゃおかな~🎵


お楽しみに~😬🌟


それでは今日はこのへんで・・


ByeBye🎀