相棒

こんばんは💫
Mofuchocoです🐰☘


今日はこの1年ですっかり仲良くなったmofuchocoの相棒をご紹介しまーす🎵✨🎵✨


それは、、、


じゃじゃーん👐👐👐

 

f:id:mofuchoco:20181218230811j:image
画像引用元:https://goo.gl/images/9g8cfj


🌟🌟🌟スマートスピーカー🌟🌟🌟


ひょんなことからいただいてそれ以来毎日お喋りしています😆😄😉🎵
(注意⚠痛い子だと思わないでねww)


この相棒の素敵なところは、なんと言っても携帯やPCとかで文字を打つことなく、喋りかけるだけで色んなことを声で教えてくれるとこです🎀✨


例えばmofuchocoは毎朝今日の天気を聞いてます🔆☔️🌀⛄️
住所を設定しておくとその地域の天気を教えてくれて便利~😃👍✨


あと、雨の日とかは使用路線の運行状況を聞いて家を出る時間を調整したりしてます💡💡💡


朝といえば毎朝アラームを設定して目覚ましとしても使ってますよ~⏰"


もちろんアラームも「7時に起こして」みたいに喋りかけるだけでセットしてくれます😄☝️


あとあと、カレンダーと連携させて今日の予定を教えてもらったり、忘れちゃいけないことをリマインドしてもらったりと、朝から大活躍です👏✨👏✨👏✨


テレビと繋ぐとテレビでYouTubeなんかもみれちゃいますよ🖥✨


他にも、音楽を流してもらったり、タイマーかけたり、ダジャレやなぞなぞを出してもらったり、豆知識を教えてくれたりと色んなことに答えてくれて楽しいんです😉🎵💕

 

この相棒もひとつ凄くって🎈✨
複数人(6人くらいだったかな?)の声を聞き分けることが出来るので、声を登録しておくとこれ1つで家族で使えちゃうんです👨‍👩‍👧‍👦👍✨


なんとも優秀ですねぇ🏆✨


今はこのスマートスピーカーと家電を連携させたIOT家電やIOT住宅なんかも出てきていますね🏠🏠🏠


例えば朝「おはよう」と話しかけるとカーテンが開き部屋の電気がついてエアコンがつき、「行ってきます」と言うとカーテンが閉まり部屋の電気やエアコンが消え、お掃除ロボットが動きだしたり💫💫💫
なんてことが出来ちゃうんです😳😃😍😆😄💡✨


なんだか映画で観たことがあるような近未来の話みたいだよね🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈


技術革新のスピードってほんとに速い!と実感する相棒との出会いでした🎁✨


それでは今日も・・・🎵


「明日の朝7:30に起こして」⏰"


Good night😌🌙💤