向山雄治さんに紹介したい映画

こんばんは~

mofuchocoです🐰🌙

 

今日はとっても素敵な映画を観ました~💐✨

 

これは生涯現役💪✨という感じでいつも仕事に打ち込んでいる友人の向山雄治さんにも是非紹介したいと思った2014年のドキュメンタリー映画です🎦😊✨

 

向山さんはとっても映画通なのでもしかしたら知ってるかな・・・(੭՞•🐽•՞)੭

 

🔸🔹アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー🔹🔸

 

f:id:mofuchoco:20190215005136j:image

 

ニューヨークのカルチャーシーンでその名をとどろかすファッションアイコン、アイリス・アプフェルを追ったドキュメンタリー。さまざまな仕事の舞台裏に密着し、90歳を超えても現役で活躍する彼女の成功の秘訣や活力の源、私生活の様子を映し出す。「ルールはない。あっても破るだけ」と人生を自由に楽しむアイリスの姿に感服する。

大きな丸メガネ、大胆かつ自由なスタイルで知られるファッションアイコン、アイリス・アプフェル。インテリアデザインのビジネスで成功し美術館やホワイトハウスの内装を担当したことがあり、90歳を超えてなお最前線で活躍する。展覧会や老舗百貨店でのディスプレイ企画や、テレビショッピングの裏側に迫り、彼女のファッションやアートへの情熱を映す。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/

 

「仕事はつらいこともあるけれど、ハードワークであればあるほど私は楽しくハッピーになれる。私にとってハードワークは全ての良薬ね。」


というアイリス・アプフェルさんの言葉はまさに向山さんをイメージさせるものでした😲💭💡

 

また「80歳の新人なんて楽しいでしょ♪」

とさらりと言ってしまうアイリス・アプフェルさん🎀🎀🎀

 

80歳でこの現役度🌟🌟🌟

 

mofuchocoはこの半分も生きていないのに疲れたなんて言ってられないですね😳💦

 

そして90歳を超えても新しいことにチャレンジしていくその前向きでパワフルな生き方にとにかく元気と可能性を感じる映画です😃😆😃😆💫

 

現在アイリス・アプフェルさんは97歳🌺✨

 

f:id:mofuchoco:20190215013645j:image

 

「97歳、NYファッション業界の重鎮がIMGでモデル活動を開始」

米ニューヨーク出身の世界最年長のファッションアイコンとして知られる、アイリス・アプフェル(Iris Apfel)が、97歳にして世界的モデルエージェンシーのIMGに加わったことが明らかになった。

https://www.msn.com/ja-jp/money/news/

 

という記事が最近Forbesに掲載されていました🌳🌳🌳

 

これは「残るのは自分で努力して得たものだけ。」というアイリス・アプフェルさんの長い努力の積み重ねの表れなのだろうなと思うニュースでした🌎

 

100歳を目前にして世界で活躍し続けるこのバイタリティ⭐✨⭐✨⭐⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐️✨⭐️


そしてファッションアイコンでい続けていることの現役度⭐✨⭐✨⭐⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐️✨⭐️

 

とても魅力的なアイリス・アプフェルさんの映画🎦✨
是非ご覧になってみてください😆🎵🎵

 

それでは今日はこのへんで・・

 

ByeBye💍